アラフォー女★way of life diary

アラフォー女子の気になる事や好きな事を色々綴ります。

キッチンの除菌に野菜の洗浄にも!主婦の頼れる1本『ベジシャワー』

 

 

 

今年は野菜が高かった~( ノД`)

 

そんな高騰化していた野菜たちも

やっと落ち着いてきました^^

 

そんな野菜についた農薬がサッと落ちると評判の

ベジシャワーを使ってみたので体験レポです。

 

 

 

 

f:id:hamamaru1:20200926183554j:plain

 

 

そもそも、ベジシャワーとは何ぞや?

 

♦野菜表面に付着した農薬や薬剤が落ちる

 

♦100%アルカリイオン水で小さな子供にも

安心して使える

 

♦野菜の栄養素をキープ

 

 

野菜の栄養素って水に溶けやすいんですって、ヘー!

 

このベジシャワーを使ってプチトマトに使ってみました。

最初は透明の液体だっだのに

 

なんとっ!!

 

 

 

f:id:hamamaru1:20200926183543j:plain

 

 

吹きかけた後の液体が

黄色だったんです!!

 

 

エッー!(;゚Д゚)

 

 

なんとこの黄色の液体の正体が

『展着剤』だそうですよっ!

 

『展着剤』とは雨などで野菜に散いた農薬が

落ちないようにカバーする糊のような役割をする薬剤

 

だそうです、だから水洗いしても

簡単に落ちないとか?ってなヤツーーーーっ!(゚Д゚;)

 

 

スプレーして軽くコロコロさせるだけで

簡単に洗えました👍

 

 

ベジシャワーマイナスイオン

野菜の表面についている汚れ(プラスイオン)と

反発しあって汚れを落としてくれるそうです。

 

 

f:id:hamamaru1:20200926183540j:plain

 

 

小さな子どもにも使えるので

保育園で使われていたり

ママ雑誌にも多数掲載♡

 

 

f:id:hamamaru1:20200926183529p:plain

 

 

ウィルスやカビ、食中毒菌も取り除けて

テーブルや電子レンジ、冷蔵庫の除菌にも使えます♪

 

これ、メチャありがたい~!!

 

 

●環境汚染や水質汚染の原因にもならない

●野菜の栄養成分が流出しにくい

●小さい子どもにも安心して使える

●キッチンの除菌対策にも

 

 

f:id:hamamaru1:20200926183546j:plain

 

 

 

1本でかなり使える主婦の頼れる1本です♪

 

 ベジシャワー 公式サイト

 

 

 

 

 

♦ブログカテゴリー♦

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ